So-net無料ブログ作成

参考までに。 [手術後の変化]

首の傷の変化。

手術直後。
IMG_3640-s.jpg

退院後1週間。
DSCF3573-s.jpg

今。
DSCF1921-s.jpg

明かりが思いっきり当たっているので、
目立つように見えるけれど、
普段の生活では殆どわかりません。

フクシマネックレスで悩んでいる方。
表面的な傷は時間の経過とともに治ります。





コメント(2) 

コメント 2

ヘスケス

自分も同じ所の傷跡で悩んでいます。
今このブログをみてアットノンを塗っています。
1日どのくらい塗ればいいでしょうか?
ヘパリンZクリームの方がいいでしょうか?
自分はケロイドがひどくてかなり目立つので、早く治したいです。
どのくらいで治ったかなど、いろいろ聞かせてください。よろしくお願いします。
by ヘスケス (2016-06-03 15:45) 

KEY

傷跡の悩みはつらいですよね。

手術自体は5年前なのですが、1年くらいでそれほど目立たなくなりました。
正直言って、自分はアットノンもヘパリンZもそれほど効果があったかわかりません。体質的にケロイド体質ではなかったことと、退院直後から湿潤タイプの絆創膏にしたことの方が大きかったと思っています。まずは傷が治りきる前に湿潤療法にすることが一番だとほかの傷でも信じています。

一度ケロイドになってしまうと、それを軟膏などで治すのは難しいかもしれません。ケロイドの大きさや質にもよると思うのですが、あまり気になるようでしたら皮膚科を受診された方が良いと思います。医療用の軟膏の方が効果もあると思いますし、ケロイドの盛り上がりなどの切除もできるようですので。

早く治したいお気持ちは痛いほどわかりますが、こればかりは日にち薬、日がたって目立たなくなるところがあります。
実はお腹も切っているのですが、そちらは一部ケロイドっぽくなりましたが10年たった今は平らになっています。

あまり気にせず、刺激しない方が良いと思います。軟膏は用法容量を守って、効果がないと思ったら迷わず皮膚科を受診してください。

お大事に。


by KEY (2016-06-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -