So-net無料ブログ作成

返礼品。 [いただきもの。]

DSCF2857-s.jpg

無選別「インカのめざめ」です。
無選別と言うから、
もっと小さいのとかがあると思ったら、
けっこう立派なものでした。
5,000円の寄付で3kg。
普通に買うと1kg1,000円弱なので、
非常にコストパフォーマンスの良いふるさと納税かと。

今年はいつもと違うふるさと納税にしました。
返礼品のことですが。

1,マコモダケ・・・店頭で購入できないので希少。
2,インカのめざめ・・・こちらも割りと店頭では希少でお高いので。
3,稲庭うどん・・・贈答用の長いのは無駄なので家庭用の短いものをお安く。
4,宮崎黒毛和牛・・・普通なら自分の財布は開かないので。

店頭では買えないもの、
店頭では躊躇するものに絞りました。
ふるさと納税の返礼品も、
余りひどいものを寄こすと翌年からに影響するので、
かなりしっかりと厳選されたものが多いので、
外れだったことはありません。
そういう意味でもありがたい制度です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -