So-net無料ブログ作成

「めがね」 [TV]


めがね[Blu-ray]

めがね[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『かもめ食堂』の荻上直子監督、小林聡美主演で贈るヒューマンコメディ。都会での生活に疲れ海辺の田舎町にある小さな宿にやって来た女性が、風変わりな宿の人々に困惑しながらも次第に癒されていく姿をユーモラスに描く。

WOWOWで放送していたので、
何年かぶりで観てしまいました。
もう何十回も観ているのに。

ここのところ心がささくれていたので、
風景と奈美さんの料理と、
たそがれることに癒されました。

思えば荻上さんの作品って、
この頃が頂点だった気がします。
その後の作品は、
ちょっと変わった人が出てくることが多くて、
奈美さんの料理もどんどん見せ場が減ってきて。
この作品に出てくる人たちは、
たぶん都会では変わった人たちなんだけど、
あの島で生きるには自然なことなんですよね。
たそがれに行く島。
黄昏を味わう氷小豆と料理。

風邪が全然治らなくて、
それでも仕事に追われた一日の終わり。
「めがね」のおかげで安眠できそうです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

- 人生は四十七から -