So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

今週の切り花。 [お買い物]

DSCF2861-s.jpg

DSCF2863-s.jpg

ナデシコに見えるけど、
スプレーカーネーションです。
もっともカーネーション自体ナデシコ科なので、
別に不思議はございませんが。

普通のカーネーションも良いけど、
ちょっと素朴なこんな花も良いなと。

冬こそ部屋に彩りが欲しいので、
やはり切り花は必須。

コメント(0) 

iPhone8 [お買い物]

DSCF2864-s.jpg

今頃w。
iPhone6sのバッテリーの消耗が激しくなってきたので、
「そろそろ頃合いかなぁ」と思い、
ソフトバンクオンラインショップをウロウロしていたら、
俗称「うろつきポイント」が10000ポイントつきまして、
通常ノジマの株主優待券でお値引きいただく分をGET。
ノジマの店頭で機種変更すると、
店頭手数料+あれこれ付帯契約がついて来ちゃうので、
面倒臭いからオンラインショップから直接。
色はシルバー。
もうゴールド飽きたし、
実物見たらスペースグレーは指紋が非道くつくし。

で、iPhone7のProductREDを買えなかった意趣返しに、
真っ赤なカバーと保護ガラスにして見ました。
携帯ストラップは「エイリアン:コヴェナント」のドッグタグ。

iPhone6sでも動作的に不満はないと思っていたけど、
やっぱり新しくなると動作が速い。
桁違いとまでは行かないけれど、
スペックは確実に上がっているのを実感。
ただねぇ、容量が64と256からってのは。
6sは64じゃ足りないから128にしたけど、
正直256まで必要かは疑問。

まぁこれであと2年は使うわけだし、
とりあえず今は満足。


コメント(0) 

BOROFONE Bluetooth 4.1高音質 イヤレス ブルートゥース イヤフォン [お買い物]




BOROFONE Bluetooth 4.1高音質 イヤレス ブルートゥース イヤフォン
・製品の特徴:
完全なワイヤレスイヤホン。ペアとして接続することも、別々に使用することもできます。ペアリングモードによって、このBluetoothイヤホンが異なった使用方法を提供します。HIFI 高音質 。セパレートモードまたは両方の共有モード。友人や家族と音楽を共有することができます。
・ Bluetooth 4.1+イングランドから輸入されたCSR:
イヤホンとお使いのデバイスとの間の高速伝送とより安定した接続性を確保しています。
・CVC6.0ノイズキャンセル技術:
CVC6.0ノイズキャンセル機能を搭載し、雑音を消し、パワーがある低音、クリアな通話も楽しめます。 
・充電:
持ち運び便利な充電式収納300mAhバッテリーボックス、イヤホンの容量が60mAhです。イヤホンが電池がない時、イヤホンとモバイルバッテリー吸着して自動的に充電できます。充電ボックスがイヤホンを3回充電でき、充電と持ち運びがとても便利です。
・作業時間:
イヤフォンがいっぱい充電された後、片耳で音楽を聞くや電話をかける時間は5時間で、両耳で2.5時間です。(音量やデバイスによって使用時間が異なる場合があります)
・優れた互換性:
弊社のワイヤレスブルートゥースイヤフォンが10メートルまでいかなるAndroid或いはiOSデバイスとペアリングできます。
・操作距離:
最大10メートル/33フィート(フリースペース)

首掛け型のBluetoothイヤフォンを快適に使っていたけれど、
ジャケットやコートを着るようになったら、
首回りが引っかかってしまう。
首の後ろに回さなければいいのだけれど、
それじゃかっこ悪いしなんか変。

そんなことを思っていた時に、
ラジオの「たまむすび」で大吉先生が使っているイヤフォンの話題に。
「iPhone7にしたらイヤフォンジャックがないから、
 これにしたのよ。」
それが完全ワイヤレス左右独立型Bluetoothイヤフォン。
「ケースで充電もできるし便利便利。
 3,000円ちょっとで十分満足できている。
 普段聞くのも落語とか漫才だから音質とかこだわらないし。」
大吉先生はこれでナイツの漫才とか聴いているそうな。

え?そんな価格で買えるの?
そう思ってさっそくAmazonで検索。
ピンキリだしレビューにばらつきはあるけれど、
低価格で左右独立型のイヤフォンがたくさんある。
私も音楽よりPodcastとかラジオクラウドを聴くほうが多いし、
音楽を聴きたいときは有線のイヤフォン持っているし。

ということで、
レビューを参考に買ってみました。

使ってみた感想は、
音質は確かに優先のもののほうがいいけれど、
まぁエイジングもあるしまだ評価はできないかな。
ついつい癖で耳に押し込むときにスイッチ部分に触れちゃうんだけど、
これは慣れの問題だと思うのですぐに順応。
立ち上がりすぐには左右どちらかの音声が切れたりするけど、
使っているうちにそれもなくなるので、
この価格でこの使い心地なら充分かと。

iPhone6sももう2年を超えたし、
イヤフォンジャックの復活もなさそうなので、
先手を打って無線イヤフォンをいろいろ試してみて、
左右がつながっているタイプは春夏用、
左右独立型は秋冬用でいいかなと。

いや、ほんと使ってみないとわからないし。

コメント(0) 

プルームテック入手。 [お買い物]

IMG_1028 (1).jpg

JTの電子タバコです。
福岡から先行発売で次が東京。
今現在それ以外に在住している場合、
本体もたばこカプセルも、
専用サイトから購入するしかありません。
でも圧倒的に数が足りないらしく、
ずっと抽選販売。
そして抽選販売に外れ続けて、
抽選販売で買えなかった人を対象に優先販売をすることになり、
やっと入手できました。

なぜ電子タバコを購入したかといえば、
圧倒的な理由は「煙」です。
とにかくにおい、家が汚れる。
そしてなぜプルームテックかといえば、
圧倒的に「コンパクト」だから。
他のは充電器とかでかくて、
持ち歩くのには不便そうなので。
「じゃあタバコやめればいいじゃん」といわれても、
なにせニコチン中毒なもので。
一度は禁煙外来に通ってやめたんだけど、
あまりのストレスに復活しちゃったし。

使ってみた感想。
やっぱり電子タバコは本体が重いので、
くわえたばこができないw。
つまり「ながら吸い」が絶対にできない。
でもなかなかちゃんと「タバコを吸っている」感があって、
充分に満足できるものになっています。
紙たばこよりも不純物がないので、
タバコのおいしさが直接味わえる気がします。
そして何より水蒸気しか出ないので、
においがまったくない。
これは一番大きなメリット。
何しろタバコ吸ったら一発で反応する空気清浄機が反応しない。
当然ヤニで家が汚れることもない。
ただくわえたばこができないと、
車の中で吸うにはちょっと不便。
もっとも火を使っていないので、
いつでも吸うのをやめることもできるし、
そういう意味では普通のタバコみたいに、
吸い始めたらすぐに消すのはもったいないという感覚もない。

要するにこれまたいろいろなものと一緒で、
「慣れ」の問題だと思います。
PCやりながら運転しながらくわえたばこをしていたのを、
一切やめられるきっかけになるかも。

一番の問題はまだ東京都内に行かないと、
カプセルを直接購入ができないこと。
今はサイトから購入するしかなくて、
かつ送料がかかってしまう。
毎日都内に通勤したり在住している人はともかく、
けっこうこれが難点かも。

ともあれしばらく吸い続けてみて、
自分のライフスタイルを合わせていくことを考えようと。
禁煙していた時もあるんだから、
とりあえずニコチン摂取道具としてそれほど不満はないので、
「慣れ」で乗り切って変えていければと思っています。

コメント(2) 

ついに発売! [お買い物]


太陽がいっぱい 【特典DVD付2枚組】 [Blu-ray]

太陽がいっぱい 【特典DVD付2枚組】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray


内容紹介
アラン・ドロンの代表作が野沢那智の吹替2バージョン付き・4Kマスター、91分の特典DVD付きで登場!
大富豪の息子を殺して彼になりすました青年トムの犯罪の行方は…。
★ニーノ・ロータの美しいメロディと共に世界中で大ヒット。アラン・ドロンを世界的スターにしたドロンの代表作!
★アンソニー・ミンゲラ監督の『リプリー』(99)は同じ原作の再映画化。マット・デイモンがトムを、ジュード・ロウがフィリップを演じた。
★当時、クレマン監督はヌーヴェル・ヴァーグとは対立する立場だったが、撮影のアンリ・ドカエは『大人は判ってくれない』や『いとこ同志』を撮ったカメラマン。
★ゴールデン洋画劇場・日曜洋画劇場2バージョンの吹替を収録!
※吹替音声のない部分はフランス語音声・日本語字幕で対応いたします。
【映像特典】
1.インタビュー(アラン・ドロン)
2.ルネ・クレマン監督を描くドキュメンタリー
3. 4Kレストアについて
【封入特典】ブックレット
【ストーリー】
貧しい青年トム・リプリーは、大富豪の息子フィリップの友人だったが、フィリップは、ことあるごとにトムを見下し侮辱した。
トムはある計画を立てる。
2人だけで海に出たヨットの上で彼はフィリップを殺し、死体を海に投棄した。
サインも練習してトムはフィリップになりすまし、計画は成功するかに見えたが…。

実はここ1年くらい、
「太陽がいっぱい」に取りつかれておりまして。
むかしTV放映されたのを観たときに受けた衝撃、
まだ小学生ながら、
アラン・ドロンの美しさと狡猾さ、
美しい空と海、
ニーノ・ロータの美しい音楽。
そしてあのラストシーン。
たぶんカットされていた場面も多かっただろうし、
子供に全部わかったわけはないのに、
ずーっと心に残っていた作品。

それが再燃したきっかけは、
いつも通っている整骨院でかかっているBGM。
城達也さんの「ジェットストリーム」のCDがよくかかっている中に、
映画音楽が多くてそこで耳にしたメロディ。

ぐわ~~~~~~~~~~っと記憶がよみがえってきて、
「観たい、アラン・ドロンのあの若い美しさ、
 あのラストシーン、あの音楽、あの風景。」
マッサージを受けながら脳内に充満w。

そこから探し始めたら、
なんと中古品しか出回っていない。
おまけにプレミアがついて高い!
そうこうしているうちにアラン・ドロンの俳優引退宣言。
さらにプレミアがついて手が出ないっ!
当然そこら辺のストリーミングでも観られず、
悶々とすること数か月。

やっと出ることになりましたよ。
それも野沢那智さんの吹き替え付き♪

発売は12月22日。
自分にクリスマスプレゼントですw。

コメント(0) 

今週の切り花。 [お買い物]

DSCF2853-s.jpg

DSCF2855-s.jpg

困ったときのバラ頼み。
これで300円なら、
ま、良いかと。

11月を迎えていよいよ晩秋。
シクラメンの鉢植えも並びはじめて、
冬支度も本格化。

コメント(0) 

今週の切り花。 [お買い物]

2週目突入w。

DSCF2849-s.jpg

DSCF2848-s.jpg

うっかりして買い忘れたけれど、
なにせ10月とは思えないほど寒いので、
水を替えて切り詰めれば、
まだ今週も行けそうな勢いだったので、
「ま、いっか」と。

こんな状態だから、
花卉農家も咲かないんだろうなぁ。

コメント(0) 

今週の切り花。 [お買い物]

いくらベランダに花があっても、
やっぱり部屋には欲しいなぁ。
折しもラジオで、
「この寒さで花が咲かずに花卉農家が困っている」と。

そう、確かにわいわい市でも花が少ない。

DSCF2840-s.jpg

DSCF2838-s.jpg

と言うことで、
申し訳程度でスプレーバラ。
それでも部屋に花があるのは矢っ張り良い。

最近編みものをしているので、
休みの日も家にいる時間が長いので、
やはり室内環境は大事。

コメント(0) 

秋到来。 [お買い物]

DSCF2828-s..jpg

今年は本当に長雨にたたられて、
秋の天候不順も手伝って、
ブドウは美味しいけれど、
イチジクも栗もあっと言う間に終わって、
全然楽しめなかったと思っていたら。

今になってまたイチジク。
更に柿も太秋が。

この組み合わせ、
普通並ぶことはないので珍しさでw。

コメント(0) 

マコモダケ。 [お買い物]

DSCF2826-s.jpg

ふるさと納税のお礼の品です。
5,000円の寄付で1.5kg送ってくれます。
このあたりじゃ売っていないので、
手に入れるには通販かふるさと納税。

楽天では1.5kg3,000円程度ですけど、
こちらは実質2,000円でかつ来年の住民税も安くなりますから。

あとは稲庭うどんとインカのめざめを狙っていますw。

コメント(0) 
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

- 人生は四十七から -